お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体重の管理をもっとしないと。

お仕事に行って、特にいつもと変わりなく、まあどちらかというと楽な日ではあったのですが、家に帰ったらぐったりしていました。 特に体調のどこが悪いというわけでもないのですが、体重が増えてる(><)。 これが原因なのでしょうか・・・。 もちろん、食べる…

平日休みに、ほんとダラダラ。

平日休みだった。 ちょっとイレギュラーの形だったけれど、年に数回あったりする。 現役のときも、もちろんあったわけだけれど、もう何しようかワクワクしてて、でも、疲れてて結局近くのダイソーとかに行って終わってて、溜息ついたりしてた。 今回も、特に…

平日のナイトゲームに行けた(^^)。

平日のナイトゲーム。 今までなら、泣く泣く次の日の仕事を考えて絶対に行かないところだったけれど、今はもう無職の身。 では、ないのだけれど、まあいいや、ってことで行ってきました(^^)。 試合はショボかったけど^^;。 でも、これが自由の身なんだなぁ(…

素って、ほんとよく出来てるんだなぁ、と感じた。

相方くんの調子がいまいち。 なので、ご飯を作る係が相方くんだったのだけれど、あたしが急遽作ることにした。 簡単に八宝菜としようと思っていたら、麻婆茄子がいいというので、メニューを変更。 ちょっと遅くなったのだけれど、なんとなく中華の素を使うの…

駐輪場

駐輪場の更新に行った。 絶対に必要な駐輪場ではないので、更新するか迷ったのだけれど、ちょっと長く止めておきたい時や大雨になるときなどは、家でカバーをかけただけで置いておくのも、なんとなく気持ちが悪く、面倒だけれど、駐輪場を使えるようにしてお…

感謝が幸せに変わるまでには、もうちょっと意識の変化が必要そう。

物が壊れるときって、なんだか同じ時期に壊れることが多い気がする。 それが同じ時期に買った同じものなら納得もするけれど、ぜんぜん違う時期に買って、ぜんぜん違う用途のものなのに、同じ時期に壊れて散財する・・・みたいな気がする。 確かに、一つ一つ…

渋滞を楽しめる方法はないかなぁ。

観戦してまいりました。 結果は、ドロー。 まあ、アウェーだったし、勝点1はいいでしょう。 先制されて、追いついたので、勝ちたかったけど・・・。 しかし、車でビューンと行けば2時間ほどのところなのに、駐車場から出るところの混雑が醜くて、出て高速に…

相棒くんとゆるく過ごした日。

相棒くんの半問点検で、ディーラーさんに持っていった。 平日でヒマだったのか、いつもは忙しそうで挨拶ぐらいの支店長さんと珍しく少しお話を。 支「かなりでかけられますか?キャンプとか。」 私「キャンプは行けないんですけど、遠出に頑張ってくれてます…

少しずつゆっくりを作っていければ。

自転車を駅に預けに行く日だった。 なので、預けたのだけれど、今まではそこから家まで結構一生懸命歩いている自分がいたのに気がついた。 もちろん、速歩きしていたわけでもないし、時間を測っていたわけでもない。 ただ、途中、コンビニで飼い食いしてみた…

早期退職して見つけた楽しさの1つ。

ゆっくりするというのがテーマ?なのですが、貧乏性のあたしはなかなかそうもできない。 でも、今、「らんまん」見てます。 現役の頃は、もちろん、そんなこと考えられませんでしたが。 「連ドラって面白いの?」と、思っていました。 たまたま、仕事を辞め…

調子が悪くてゆっくりは、いいのか悪いのか。

昨日、ゆっくりを楽しもうとブログを書きながら思って、そう思うことを実践してみた。 もう、「実践してみた」なんて書き方をしている時点で負けている気もするけれど、まあまあ、ゆっくりを意識して、焦らず、やってみる。 貧乏性のあたしには、なかなか難…

ゆっくりの意識を持ちたいな。

三日酔いとは言わないけれど、あまり体調の良くない感じでスタートだった。 でも、そのまま悪化して風引いたとかにならないで済んだのでよかった。 それもこれも、朝早くないスタートのお仕事、だからだろう。 もちろん、それを見越してちょっと無理してみた…

疲れた。。。

疲れた。。。 週末、実家に行って、これからのことをいろいろと話ししてきたのだけれど。 家族みんな、仲が悪くないので、それなりに楽しく、集まった日は、深夜までお酒を飲んで話し込んだり、笑ったりして過ごしてしまった。 もう何年もなってない二日酔い…

平日のナイトゲームも観に行けた(^^)。

金曜のナイトゲーム。 現役のときは、たぶん、そんな時間に国立競技場に行くなんて至難の業だったと思うのですが、退職したので、ばっちり予定を組めました。 ありがたや。。。 しかし、本当に忙しかったんだな。 国立競技場は元職場からそんなに遠くなかっ…

身の丈に合わせて働く・・・

ちょっと忙しい日だった。 今日は、夜に相方くんが出かける予定が入っていたので、その前にご飯を作って送り出す予定だった。 だけれど、予定外の残業を頼まれてしまって、まあ、1時間とかからないので、なんとかなるかな?と、思って引き受けた。 なので、…

まだまだ気持ちは悪のスパイラル。

久しぶりの自転車通勤。 風もさほど強くなく、楽しく漕げた。 でも、帰ってきたらぐったり。 もちろん、お風呂に入ったというのもあるけれど、久しぶりのお仕事と久しぶりの自転車で疲れたかな。 疲労困憊というわけではないけれど、もうほんと脱力してしま…

なんとかお仕事行きました。

GWがあけて、お久しぶりのお仕事でした。 自転車を駐輪場に預けていたことと、雨も出勤前に降っていたこともあって、チャリ通を諦めてというか、漕ぐ気持ちが整わなかったのもあり、バスで通勤。 もう、嫌で嫌で仕方ありませんでした。 よく、5月病とか、子…

GW最終日を、思い切り満喫。

ついにGW最終日となってしまいました。 あんなに遊びまくっているのに、まだ遊んでいたい・・・ よっぽど仕事が嫌いなのでしょう。 いや、楽しく仕事しているんですけどね。 しなくていいなら、しないでいたい^^;。 最終日は、エスコンフォールドで野球観戦…

愚痴しか書けない(T_T)。

いやー、また、「いやー」という書き出しになった気が^^;。 確かに、相手あってのことだし、相手はホームだし、なんですがあまりにもひどくないでしょうか? と、言いたくなるGWでした。 まあ、GWで見れば1勝2敗なので最低限の成績と言えなくもないですが…

北海道へ移動です。

九州から北海道に移動してきました。 こんな酔狂なことをしているのは、あたしだけだろうと思っていたら、同じような人が空港などにチラホラと^^;。 まあGWですしね。 そういうお金の使い方もありますよね(笑)。 さて北海道に移動してきました。 お肉が続…

GW、めちゃめちゃ楽しんでます(^^)。

GW、めちゃめちゃ楽しんでます。 まずは福岡遠征。 楽しんでいるのですが、また、変な癖で負けてるので腹が立ちますが٩(๑`^´๑)۶。 もちろん選手は一生懸命やっているのはわかりますが、あたしたちはここへ来るために必死に仕事をしてお金を作り、日程が出た…

早期退職者であるけれど、残念ながらお仕事を中心に。

連休の間の平日ではあるのだけれど、お仕事だった。 もちろん権利として有給を使うこともできるけれど、まあ、ここは用事があるわけでもないし、GW分を稼いでおきますかね(笑)。 それよりも、土曜日の出勤を頼まれてしまった。 しかも二回・・・ こちらは…

久留里線を応援に行きました。

あたしはずっと出てしまうので、なんとか30日にサツマイモを植えてしまいたかったのだけれど、雨が降ったり止んだりでできなかった。 まあ、前回の作業で畝は立てておいたので、あとは刺すだけなので申し訳ないけれど、お手伝いできないかもしれない。 の…