お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢見が悪いなぁ

まあ人が夢を見るわけですが、それはもちろん自分の経験が元になっているわけです。 もちろん、空を飛んだり、殺されかけたりしちゃったりするわけですが、それも「空を飛べる」「こうなると殺人である」ということを知識として知っているからその絵が描ける…

嫌だけど、なんとか粘るしかないですかね。

この暑さのせいにしたい。 お仕事になんとか行っているけれど、ほんと気持ちが乗らない。 仕事中はなんとかアドレナリンなのか保っていられるけれど、もう家に帰りたくて帰りたくて仕方ないし、家についたらぐったりしている。 まあ、仕事が嫌で辞めたわけだ…

真っ直ぐなものがちょっと歪んで見える。

めまいのした日から目の調子が悪く、直線であるもののほんの少しの部分が歪んだりする。 まっずぐなはずなのに、つまみができたみたいな曲がり方。 が、ほんの一瞬だけ見えて、また消える。 で、またしばらくして見えて、また一瞬で消える。 日常生活や運転…

気持ちが・・・

9月になり、気持ちが萎えている。 これから本格的に仕事が始まると思うと。 めまいは止まったが、視界の歪みがある。 この視界の歪みはめまいと同時に始まった。 原因は、脳にあるのか眼にあるのか。 病院に行くほどの症状でもないような。 相方くんには言…