お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

自転車で通勤

雪の残る町の中だったので、自転車で通勤するのは大丈夫かな?と、心配でしたが、思い切って自転車にしてみました。

現役時代なら、間違いなく公共交通機関にしていたでしょう。

時間かかるかもしれないし、怪我するかもしれないし。

でも、今は、それよりは気持ちが身軽なので、もし雪で通れないようなら遠回りをすればいいし、怪我しそうなら降りればいいし、と、少し気楽。

慌てていかないとお仕事が間に合わない!というプレッシャーがないですから。

 

ひんやりと冷えた道を気持ちよく漕げました。

少し寒すぎかな?とも思ったけれど、いつもの格好で走れ、帰りは一枚多く着るぐらいですみました。

ああ、気楽だな。

 

なんですが、もちろん仕事なのでストレスがあるなぁ。。。

完全退職するまで、続くのでしょう。。。