お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【国道を走る】やっぱり関門トンネルな2号線

国道を走るのに、全部走るのは無理だと思うので、絶対に走っておきたい一桁国道。 しかし、一桁国道はやっぱり長大路線。 2号線も、走るのに2日間かけました。 大阪を出発して、神戸へ。 ふと、考えたら寄り道を・・・は、次にでも書きます。 姫路、加古川…

めまいがする

ここ2週間ほど、めまいがする。 ずっとではないのだけれど、立ち上がった瞬間や寝返りをしたときにぐわんぐわんと眼の前の世界がゆれる。 どう考えても直線の線のほんの数cmだけが瘤ができたように、曲がって見えたりする。 一応、医者に行ったら、耳石の…

だらだらと

だらだらと一日が過ぎていきます。 ふと気がついたら、サッカーの試合の日でした。 まあ、慌てるほどではない時間ですが、いや、ほんとだらだらしてていけません。 暑いので・・・ だらだたと汗を流しながら、開門を待ち、試合観戦。 ほんと、だらだらしてい…

時間があったので、どのぐらい働くといいかな、なんて、考えてしまう。

時間に余裕があるので、ついついしなきゃいけないことを後回しにしてサボってしまう。 まあ、正しくは、時間に余裕のないときは忙しさのあまりとか、疲れていて、とかでサボってしまうので、結局はサボっているわけだけれど。 以前、どなたかのブログで「極…

暑さとちゃっとふにゃらら

暑くて、暑くてやる気が出ない毎日・・・ と、暑さのせいにしてみたものの、ずっとクーラーの中にいるのですが。 とはいえ、やはり、暑さでやる気がでない気もする。 まあ、本当の原因はどうであれ、もうちょっとなにかしなければいけない気もします。 この…

北海道一週間であれやこれや思ったことの少し。

帰ってきて、何日か経ちました。 経っちゃいました、が、正しいかな。 なんにも記録してないね。 今回の北海道、「走る」がメインテーマでしたが、自分なりにはよく走ったと思います。 だいたい朝は5時ぐらいから走って、夕方3〜5時ぐらいにはその日の滞…