お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

【国道を走る】やっぱり関門トンネルな2号線

国道を走るのに、全部走るのは無理だと思うので、絶対に走っておきたい一桁国道。

しかし、一桁国道はやっぱり長大路線。

2号線も、走るのに2日間かけました。

大阪を出発して、神戸へ。

ふと、考えたら寄り道を・・・は、次にでも書きます。

 

姫路、加古川と2号線を外れて一方通行になっているところが・・・

ちゃんと走るなら、反対方向からしか走れないということですね。

まあ、一応、面倒でもぐるっとひと回りして見てきましたが。

 

広島の手前の道の駅で仮眠させてもらいました。

広島はヤンキーの街、というイメージ。

隣に停まった車が、若者たち数人の車で話す内容が怖いので、そーっと、移動しました。

まあ、見ればわかっちゃうっけど。

いつもなら、隣に人がいるのはいやなのですが、今日は同じ車中泊と思われる人たちの間に入れてもらいました。

 

次の日、初めての関門トンネル

九州に車で渡ったことはありましたが、いつも高速だったので下を走るのは新鮮でした。

ゴールしたあと、徒歩でトンネルへ。

2号線の標識も見たし、歩いて海峡を渡って、あっちとこっちから関門海峡を眺め、感無量。

 

ああ、もっと走っていたい。