お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

【国道を走る】初めての港国道。149号。

記録です。

 

港国道。

存在はもちろん知っていましたが、これだけを走りに行くのはどうも気乗りがしなかったので、なかなか走る機会がありませんでした。

 

が、150号線を走ろうと思い立ち、地図を眺めていると、149号があるではないですか。

気乗りはしないまでも、気になる存在ではある港国道。

150号線を前に、ちょっと浮気心(笑)で、走ってまいりました。

 

噂に違わず、すぐに終わってしまうので、国道標識を見つけるやいなや駐車できそうなところを探し写真をパチリ。

もうちょっと港風情が欲しかったところですが、倉庫前のちょっと風情ある標識のところは車通りが多く停まれませんでした。

清水駅前(国道1号との接点)から港までを繋ぐ国道ですので、できたときは港側が先っぽというか、そこまでの用事が多かったのかもしれませんが、今はその先の150号へ繋がる連絡する道という感じになっています。

でも、コンテナトラックがバンバン走ってるところが、港っぽいかなぁ。

 

なんにしても初めての港国道。

これも1本の国道なんだな、と思うと、なんとなく可笑しいような得したような気分です(^^)。