お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

次に走る国道、どちらから走るのか悩んでみる。

次の休みに向けて、休みをどう過ごすか迷っている。

次の休みは猛暑もあって畑仕事は入らないだろうという予想。

そうなると国道散歩旅へ出かけたい。

喫緊の目標である一桁国道は、可能性があるとしたら6号線なんだけど、ここはちょっと後回しにしておきたい。

となると、もうちょっとゆるい感じで散歩旅ができそう。

候補に上がったのは、この旅をはじめるきっかけと言っても過言でない「17号」かな。

この国道は日本縦断という感じだなあ。

結構、スキーで上越新幹線に乗ったり、サッカーを見に新潟へ行くのに関越自動車道へ出かけたり、そして、太川さんのバス旅で過酷な峠超えを見ていたりと、17号には魅力があるわけ。

 

さて、この国道を走るとして、どうするか。

仕事が終わって帰ってきてからスタートするとなると、17号を日本橋から走れば、そんなに遠くまで行けない。

すると車中泊場所に困る。

なので、この選択肢はない。

となって、選択肢は2つ。

1つ目は、仕事終わりに高速を走り、途中PA車中泊し、朝、新潟スタートで日本橋に走る。

2つ目は、未明に家を出発し、夜が明けると同時ぐらいに日本橋をスタート、新潟へ向かうというルート。

 

どっちでもいいと言われれば、どっちでもいいんだけど、自分としてどっちの満足感が高いかなぁ。。。

車中泊をしたいとう贅沢な気持ちがあるんだよなぁ。

でも、超えるなら新潟からより、東京方面から超えるほうが楽しそうだしなぁ。

 

 

<6月30日 覚書>

やること

 ・悩む  仕事をしながら^^;。

 

体重

 ・+2.8kg  お!なんだけど。

 

歩数

 ・4364歩  あまり帳尻が会わなかった。

 

使ったお金

 ・100円  ちょっと補填してみた。