お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

【国道を走る】246号は、街あり山あり。

日記ではないけれど、記録しておこう(^^)。

 

 

関西に向かうのだけれど、まずは246号線を走破する。

1号線は走ってあって、東名でぶ〜んと行っちゃうのもできるんだけど、なんか走ってないのが気になる。

正しくは、全部、走ったことあると思う。

ただ、通しで走っていないだけで。

 

そこはおいといて、三宅坂から。

ここもいつも気をつけないし。

六本木通りを行っても、甲州街道を行っても、近くに行くわけなので、気分によって青山通り(246)って感じです。

でも、気にして走ってみると、思ったより渋谷の街中って感じでもないんだなぁ、とか思います。

もっとおしゃれなところをガンガン通っているイメージだったけど。

もちろん、外苑、青山あたりはおしゃれではあるんですが。。。

 

その後は、ニコタマから横浜の北の方、厚木とか抜けていって、道の駅山北の周りは、あの246が?!って感じですよね。

神奈川県内は一車線が多くてビックリです。

御殿場線と並んで走るのが楽しい。

 

静岡に入って、裾野とかは同じ山間でももっと開けた感じ。

沼津って思ったより先なんだなあ、なんて感じながら完走です。

最後は1号線とぶつかるところかと思ったら、もうほんの少しだけ行ったところで。

ここも、まるで1号線がゴールですよ、と言わんばかりに車線が減っていました。

 

大都会から大田舎まで満喫です。