お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

もう少しが、断れない・・・

そんなにちゃんと働いているとも思えないんですが、人手不足なんですね。

もう少し働けますか?と、打診していただいた。

気持ち的には、もうこれ以上働くつもりもないのだけれど、辞めて最初に拾っていただいた職場なので、なるべく期待に応えたいと考えています。

まあ、2時間程度増えるぐらいですけどね。

他のパートタイムさんにも声がかかっているようなので、そちらを優先ください、

とは伝えています。

しかし、こういうのを断れない性分です。

もちろん、空いているというか、働けない時間ではないのですが、今でもまともでない家事がもっと疎かになっちゃうなぁ。

まあ、だから早期退職したんですけどね(^_^;)。