お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

時間があるような、ないような。

せっかくの連休だけど、天気がいまいちそうなので、ゆっくりしたいと考えている。

 

まずは、心配ないように駐輪場の更新を^^;。

 

この2ヶ月ぐらいで、またいろいろと生活が変わってくると思われるので、絶対に必要とは言えないけれど、駐輪場にお金を出す。

とりあえず3ヶ月やってみたけれど、連休前最後の仕事の日の帰りに預けに行って、そこから帰ってくる。

連休最終日に取りに行って、また次の日から仕事に行く。

雨の予報のときは、その前の日に預けに行って、歩いて帰ってくる。

 

そんなことをしたけれど、時間的にはたくさん必要となるので、もったいない気もする。

でも、雨の日にカバーを掛けているとはいえ濡れている自転車を見たり、連休中にそれがないことで洗濯物を干す場所ができたりと、悪いことばかりではない。

早期退職して、時間があることもありがたいしね。

 

今回の連休、ゆっくりプログラミングでもしてみようかな、って思ってるんだけど、でも、外に行きたいくなっちゃうかなぁ。

絶対にプログラミングをやりたいわけでないんだろうな。

そう考えると、やりたいことは外へ行くこと。

かといって、なんで外に行きたいのかもわからない。

 

まだまだ早期退職したあとの人生があるんだけどれど、ゆっくりしてるとボケちゃいそうだし、自分が何者なのか、と考えると、どよよんとしちゃいます。

 

 

<2月23日 覚書>

やること

 ・プログラミング  といっても、それをやるための調べ物とか。

 

体重

 ・+2.5kg  まあまあ仕方ないか。m。

 

歩数

 ・8155歩  う〜ん、少なめ。

 

使ったお金

 ・6000円  駐輪場代(3ヶ月分)。

 年計 304350円