お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

感謝の日が続く、早期退職の結果。

ほんと、毎日感謝ばかり(^^)。

山の日なんて、お休みなのを忘れていたぐらい。

なんか混んでるな、って思ったら、休日でした。

という感じ。

 

なので、世間様の休日は、ゆっくり家でじっとしていることができる。

それも、平日の空いているときに動けるから。

相方のお仕事があるので、ぜんぶがぜんぶ思い通りの時間ではないし、夏休みが開ければ自分の時間も減るんだけど、でも、ほんと早期退職バンザイ!なのであるね(^^)。

もうちょっと休みが続くとはいえ、そろそろどんよりしてくる。

今年も、もうどんよりしているんだけどね。

 

もっと走り回ってるつもりだったけれど、暑さとコロナで自粛中。

いつもなら、今しかできないと思って焦るし、今もできない焦りと言うか、物足りなさはあるんだけど、またできるようになったらやろう、という気持ちのゆとりもなくない。

家でやりたいことをやろう、は、あんまり進んでない。

こっちは、もうちょっと焦るというか考えないと、ただただ惰性で日が過ぎていってしまう。

やりたいこと、が、好きなこと、とは一緒でないので、それなりの準備は必要そう。

物は増やしたくないけれど、座椅子を買おうかな・・・

 

 

<8月12日 覚書>

やること

 ・お盆に向けて  お手伝いを。

 

体重

 ・+3.5kg  ほんと、なんで減らないんだろ(T_T)。

 

歩数

 ・6340歩  まあ、休んでいての結果なので。

 

使ったお金

 ・4000円  相方とブランチ(^^)。

 ・1000円  コンビニで。

 計5000円