お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

早期退職。まだまだ悶々としそうです。

今週は、木曜日が休日で、金曜日もお休みだったので、4連休が取れる(^^)。

だから、畑仕事と畑でキャンプでもしようかなぁ、と思っていたのだけれど、天気が怪しい(><)。

 

なんだか、貧乏性というか、連休だ!って思うと、なにかしなきゃ、なにかしなきゃ、ってまだ思う。

退職して、比較的余裕があるはずなのに。

まあ、まだ一年経たないしね。

これで、生活とお仕事と遊びと・・・と、ペースができてきたら、もっと気持ちに余裕ができるのかなぁ。

そうなるといいなぁ。

そのためには、仕事を少し減らしたいのだけれど、相方くんも反対だし、仕事場ももうちょっと増やしてほしいなぁ、という感じがちょっと伝わってくる。

確かに、まだまだ本来の定年からはほど遠い状態で辞めたわけだけれど「わかりました、やりましょう」というのでは、辞めた意味がないしなぁ、

 

と、もんもんと考えてしまうところに心の弱さがあるなぁ。

辞めてよかった。

 

 

<2月22日 覚書>

やること

 ・駐輪場の更新  なんとなく使っているので。

 

体重

 +2.8kg  う〜ん、なんとも。m。

 

歩数

 ・6924歩  あれ?少ない。

 

使ったお金

 ・0円  相方くんとスーパー行ったので。

 年計 298350円