お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

歩くことを進んで選択できる余裕があることに感謝しつつ・・・

今日は、あんまり乗り気でない相方を誘ってスーパーまで歩いていった。

あたしは歩くのが大好きで時間があればちょっとの距離だったら、車はおろか自転車よりも歩きを選ぶぐらい。

もちろん、車も自転車も大好きなので、乗りたいな、って思うときはそっちにするけれど、歩いて20分ぐらいの距離ならたいてい歩きを選ぶ。

相方は車が大好きなので、歩いて5分ぐらいの場所でも車を選んだりする。

止めることを考えれば歩いたほうが速いぐらいなのに(笑)。

 

そのスーパーは歩いて20分はかからないかな、ても、15分だときついかな、くらい。

なので、荷物が重いと予想されれば車を使うけれど、3lぐらいのウォーターボトル一本+αぐらいで、天候がよければ、あたしは歩いちゃう。

 

と、言っても、そのスーパーまで喜々として歩いていくようになったのは、辞めてからかな。

それまでも健康のこととか、運動不足とか考えて歩いていっていることもあったけど、「喜々として」ではなかったな。

ああ、早期退職万歳!!

 

だって、そうして買い物に行って、それから御飯作って、食べても、余裕があるんだもんなぁ。

このままこうしていたいけど、やっぱり少し働かないといけないのかな。

まだ、働くことに鬱になりそう・・・

 

 

<8月29日 覚書>

やること

 ・頭を切り替える  さ、お仕事です。

 

体重

 。+3.6kg  えっ!?

 

歩数

 ・9662歩  スーパーに行ったのと、少し歩いたので。