お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

自腹で検診を受けなくてはいけない、なんとなく納得行かない気持ち。

職場からレントゲンの異常がないことの証明が必要と言われて撮ってきた。

8月中に職場では健康診断があって、それを受けられればいいのだけれど、一応、失職中になるので受けられないそうだ。

でも、もう働くのはわかっているのだし、どうせ受けてくるのだから受けさせてくれればいいのに。

頭では理屈的には、それはないと思うのだけれど、でも、結局撮るのに何千円もかかるのになぁ。

しかも、働いている最中は撮れるのであるとなると、たまたまの採用時期によって変わる、というのが、なんとも、う〜んというところ。

 

それも、つい最近になって連絡が来た。

このままでは採用できないって。

たまたま近くのクリニックがすぐに撮ってくれたからよかったものの、もっと早く行ってくれていればちゃんと予定してできたのに。

 

今年は早期退職一年目でいろいろとわからないことが多い。

来年以降もそうなるのであれば、なんか自衛策を考えておかないとなぁ。

 

なので、ちょっとムッとしたけれど、でも、まあ、これなら2時間タダ働きすればいいので、後は黙っておこう。

こうやって黙ることが、他の人に影響するのだから、もうちょっと考えないと行けないのかもしれないけれど。

 

 

<8月28日 覚書>

やること

 ・準備  さ、お仕事です。

 

体重

 ・+3.5kg  健康診断に体重がなくて良かった(笑)

 

歩数

 ・5697歩  サボりまくり。