お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

早期退職したことに、まだまだ慣れてないなぁ、と思う。

今日は、特になにもない一日だった。

いえいえ、本当はいろいろあったのでしょう。

でも、振り返ると、その瞬間瞬間は色々感じているし、面白かったり、ムッとしたり、あったはず。

そういうことが、気に残る方がいいのか、残らないほうがいいのか・・・

 

現役中は、お仕事に忙殺されていて、お仕事のことだけで十分、気になることが多かった。

いいことであっても、悪いことであっても、結局お仕事につながるので、精神的にきついことばかりが心に残っていた。

まあ、いい思い出もたくさんあるのですが。

 

今は、あまり心に残らない日もある。

なんだか、損をしたような、生きているのか、不思議な感じ。

 

勤務先の非常勤の先輩と他の話をしていたら「仕事をしている間は月曜日が来るのがすごく嫌だったけど、今はぜんぜんそんなことない」と言っていた。

まだ、その極意までは達していないけど、だいぶ月曜日を楽に迎えられるようになったのは事実。

まだまだ、お仕事は楽しいことはあるけれど、好きではないし、やりたいわけではないんだな、と、思う。

 

なんて考えがが行ったり来たりしながら。

まだまだこの生活に慣れてないな。

 

 

<9月28日 覚書>

やること

 ・健康診断のチェック  受けたい。

 

体重

 ・+2.7kg  う〜ん、2.5を切りたいなぁ。

 

歩数

 ・7722歩  こんなものなのかな。

 

使ったお金

 ・0円  相方持ち。