お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

生きているだけでありがたいの境地には、まだ到底達しなそう。

朝起きて、突然思い立って、行く予定のなかったプールに行ってきた。

予報でなんとなく天気が変わりやすそうな天気だったので、自転車を使いにくくてパスすることにしていたのだけれど、空を見るともうちょっと持ちそう。

帰り、もし降られたら、バスでもなんでも使えばいいか、と思って、泳ぎに行った。

ただ、8月中は7時からやっているのだけれど、思い立ったのが遅かったので、1時間遅れで入ることになったけど。

 

それでも、朝から泳げるなんて、ありがたい。

流石にお盆に休みの人もほぼいないので、とっても空いていた。

ほんと、ありがたい。

 

と、たくさんのありがたさお感じているんだけれど、まだまだ生きているだけで幸せ、というレベルにはなっていない。

あれもしたいし、これもほしいし。

今は、自転車に乗るときのカバンが欲しい。

今のリュックは風が通らない仕様。

思い切って、パニアバックにしたいのだけれど、実店舗でお目に抱えるところが近くにない。

そこで、ネットを見るのだけれど、いくつかいいかな?と、思うデザインはあるけれど、自分の思うスペックにちょっと達していない。

こうして時間を浪費して、エイヤで買っちゃうとお金も浪費するんだろうな。

浪費が悪いわけではないけれど、これはよい浪費と思えない。

 

まだまだ境地に達するのは先になりそうです。

 

 

<8月27日覚書>

やること

 ・病院へ  至急で健康診断書が必要になった(`´)。

 

体重

 ・+3.5kg  なんとかならないかなぁ。

 

歩数

 ・8800歩  だいたいの数字。

 

使ったお金

 ・250円  プール代。