お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

無駄な時間を使って、心の余裕を得る。

首は痛いし、暑いしの日々が続いているけど、それもだいぶ落ち着いてきた。

なので、久しぶりにスーパーまで歩いていった。

散歩は、早朝にするのがほとんど、たまに夕方より後だったので、買い物はどうしても歩きでなく車になることがほとんど。

久しぶりの歩きでの買い物。

まだちょっと暑さは残っているものの、やっぱり気持ちいい。

時間や楽さを考えると俄然車なんだけど、車に荷物を積み込む、おろす煩わしさから開放された感じ。

いや、絶対、車のほうが楽なんだけど、その行為が好きでないことに気がついた。

いまさら。

 

しかし、歩いていったほうがいいなんて、健康のためにもなんだけど、時間がある余裕からだな。

ありがたい、ありがたい。

ほんと、時間ってすごく大切。

気持ちや身体にまで関わってくることなんだな。

わざわざ時間がかかることをしているのだから、もったいないと言えるんだけど、わざわざ時間をかけて心の余裕に時間をかけている。

 

ややこしい話だけど、本当にありがたい。

 

 

<8月23日覚書>

やること

 ・仕事の準備  そろそろ少しずつ。

 

体重

 ・+3.3kg  う〜ん、予想よりは重い。

 

歩数

 ・6552歩  ほぼほぼ買い物の往復。

 

使ったお金

 ・3000円  お買い物。