お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

完全休養しながら、自分のやりたいことを見つめ直してみた。

急激に良くなっているのだけれど、停滞している感じ。

なんか痛さが抜けきらない。

 

なので、またまた完全休養。

休養すると言っても、寝てても寝返りが打てないくらい辛かったのが、寝返りは打てるようになったのが、ありがたい。

とはいえ、ずっと寝ているというのは、それはそれできつくて、背中が痛かったり、やることがなかったり。

 

休養では、まとめて本を読んだ。

今まで、何回も借りたんだけど、夜寝る前に読み始めると、ちょっとだけしか進まなくて、結局読みきれなかった本も、この機会に全部読めた。

それと、趣味としようとしている「プログラミング」について、プログラムの本ではなくて、プログラムってなんなんだろう?という本を読んだ。

これは、とっても読みやすかった。

そして、自分が趣味としようとしているプログラミングって、なんなんだろう???

って、なってしまった。

パソコンが自分がプログラムしたとおり動くと楽しいな、というよりも、そのプログラムを使ってなにかしたい、というのが強すぎちゃって、なんのためにプログラムするのかが、ちゃんと決まっていないので、なんか「・・・」となってしまった。

何かをしたいと言っても、あたしの頭では、そんな突拍子なことを思いつくわけでもなく、そしたら、誰かの組んだプログラムを使ったり、誰かが入力してくれたものを探した方が楽だよな、って思ってみたり。

 

でも、こう書いてみて、パソコンが思う通りに動いたら楽しいかもな、って、今、思ったので、書くことは大事だなぁ、なんてしみじみ思ったりした。

 

 

<8月21日 覚書>

やること

 ・リハ  少し残っているので、行ってみますか。

 

体重

 ・+3.3kg  いいとこまで行った気がしてたのに。

 

歩数

 ・9447歩  最後に埋め合わせしました。

 

使ったお金

 ・0円  お!使わなかった(^^)。