お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

本当にお仕事が嫌なんだなぁ、と思う瞬間。

今日もだらだらだった。

まさか、3日も連続でだらだらだなんて。

もちろん、この異常に暑い気候のせいでもある。

日中なんかする気になれないから。

だから、今日も朝、少し散歩したのと、昼過ぎに図書館に本を返しに行ったぐらいで、あとはだらだらとしていた。

罪悪感があるわけでもないけれど、さすがに3日連続になると、なにかすればよかったなぁ、とか思う。

国道以外の趣味を見つけないといけないかな。

家でできるやつ。

正しくは国道のことを調べたり、国道に関するブログを読ませていただいたりしているのだけれど、ずっとパソコン、スマホに向かって読んでいると、それはそれで疲れる。

なかなかうまく行かないものです。

 

お休みが開けるとお仕事になりますが(当たり前)、以前は仕事の影が見えるとほんと気持ち悪くなっていました。

仕事自体は楽しいのだけれど、ほんと鬱なんじゃないかと。

鬱だったのかも。

が、立場が変わって少しよくはなったのだけれど、自分の考えていたよりはオーバーワークらしい。

やっぱり、仕事の影が見えると鬱々としている。

ほんとに仕事嫌いなんだぁ。

やっているときは、ほんと楽しくやらせてもらっているのに、なんでだろ?

説明ができない。。。

 

 

<7月4日 覚書>

やること

 ・忘れ物を取りに行く  お店に忘れ物をしてしまいました。あるそうでホッとしました。

 

体重

 ・+3.5kg  う〜ん。食べる量も減らしているつもりだけど。

 

歩数

 ・10605歩  まあまあ。朝散歩、短めだったし。

 

使ったお金

 ・0円  暑いので、極力外は避けていたし。