お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい、なんとなく生きてます

ゆっくり、ゆったりとした時間を過ごすというのはいいのですが、ちょっとなんとなく生きてるなぁ。 少しのお仕事があることで、その仕事が頭の片隅にずっとある。 当たり前なのだろうけれど。 早期退職をするとき、辞める理由を100個書き出せたらやめよう…

歯医者へ

いつも通っている歯医者さん、人がやめてしまったのか、とっても忙しそう。 なので、緊急に診てもらえるか心配だったのですが、電話をしたら少し時間が空くものの診てもらえることに。 よいのか悪いのか分からないが、欠けてしまったブリッジは、少し削って…

ブリッジが割れました(T_T)

ご飯を食べ始めたら急にガリッと(T_T)。 最初は食べ物のほうかと思っていたのですが、歯になにか挟まったようになって、慌てて洗面所に走り鏡を見て葉を磨いてみたりしたのだけれど、わからない。 仕方ないので、そのまま食べ続けたのだけれど、やっぱりおか…

カバンの更新

通勤のとき、自転車にサイドバッグをつけて通勤しているのだけれど、突如ものすごい勢いで横がビリビリと破けてしまった。 本当に理由わからず、見つけた時はただただ焦りました。 幸いにもものは落っことしていなかったみたい。 行きの何処かでなったのだけ…

スープジャー

車中泊をしたいあたし。 つい、いらないものを買ってしまうのだけれど、特に調理器具類のようなものが多い。 「車中泊をしたい」し、するのだけれど、頻度はそれほど多くなく、となると調理などは結構面倒くさくてやらない。 面倒というか、準備をしていくぐ…

寒いのですが

電動自転車になって汗をかくほど身体があたたまるということもないのだけれど、川沿いの風が強い道を走っていても、40分も漕いでいればそれほど寒くありません。 北風が強かったのですが、片道は追い風になって無風の状態を走っている感じ。 そうなると、…

週明け

ああ、早期退職したのに週明けが疎ましい。 まあ、退職したと言っても、バイト程度とはいえ続けているから、というのもありますが。 辞めたいのだけれど、家族の目が(^_^;)。 あと何年働くのかのかなぁ。 目標ややりたいことを下方修正していっているのだけ…

下方修正

早期退職して一年と九ヶ月。 新年を迎えたわけですが、イロイロあったような、何もできなかったような。 ただ、思ったほど自分のやりたいことやれないいなぁと。 経済的にも時間的にも。 昨年の後半には辞めたらやりたいことに着手してみたのですが、うーん…