お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

やばい、なんとなく生きてます

ゆっくり、ゆったりとした時間を過ごすというのはいいのですが、ちょっとなんとなく生きてるなぁ。

少しのお仕事があることで、その仕事が頭の片隅にずっとある。

当たり前なのだろうけれど。

 

早期退職をするとき、辞める理由を100個書き出せたらやめようと思っていたら、思ったより簡単に書けてしまった。

その中には、仕事がつまらない系のネガティブなものもあれば、楽器の練習がしたいのようなポジティブ系のものもあります。

細かく言うと違うけど、ま、それは今度書く気になったら書こう。

 

で、そのポジティブ系のものをやればいいんだろうけれど、少しの仕事があることで、やっぱり時間を理由にやらない。

いや、きっとやればやれるだけの時間はあるのだろう。

だけれど、そうしたらゆっくり、ゆったりできないじゃん。

 

ああ、だから早期退職したんだろうな、って思います。

はーーーーー。