お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

リア充を求めすぎている。

昨日、畑に行った。

さつまいもの収穫、量はすごく不作というわけでないのだけれど、少し腐っていたところがあって、気持ちが萎えた。

そんなで疲れて、今日一日、ダラダラと過ごした。

疲れはさつまいものというより、最近の出の多さからの疲れだと思う。

 

早期退職して、なんとか生活を豊かにしなきゃと焦りがある。

やりたいことをたくさんやりたい、いろいろなことに挑戦してみたい、今までできなかった平日の活動を充実させたいetc・・・

 

貧乏性のあたしは、そう考えちゃう。

それがもったいないことなのに。

早期退職したんだから、ゆとりある時間を過ごす。そうありたい。

でも実際は、ちょっとお仕事をすることで経済的な不安からも逃れようとしている、いや逃れているのだけれど、なので、その時間を中心に考えている。

 

いつもの堂々巡り。

こりゃ鬱になっていますね。

 

いいなあ、切り替えの上手な人は。

あたしは、完全引退してもダメかもなあ。

 

「これでいいのだ」と言ってしまう、バカボンのパパさんはやっぱり偉大な人物なんだなぁ。

いい一日だった、と振り返られる人になろう。

 

 

<11月14日 覚書>

やること

 ・用意してみたものを試す  お仕事関係。は〜・・・

 

体重

 ・+2.5kg  もうちょいのはずだった。m。

 

歩数

 ・5695歩  ちょっとお買い物したぐらいだから。

 

使ったお金

 ・2500円  まあ仕事関係と、遊び関係と。百均で。

 ・ 700円  スペアキー

 計3200円