お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

早期退職したのに、お仕事で憂鬱。

早期退職したとは言え、やはり出勤日になると「は〜、仕事かぁ」って思う。

常勤だったときの異常さを知っていて、こんなに時間も短いし、仕事内容も楽だし、責任もないし、お給料だって暮らすだけなら十分の額を頂いている(ただし、ここはいつ切られるかわかりませんが)のに、どんだけ仕事がキライなんでしょ^^;。

楽しいこともたくさんあるんですけどねぇ・・・

 

と、そんなに仕事がきらいなのに、尊敬する先輩から「たぶん、来年もお願いすると思いますが、いいですか?」と聞かれ、即答で「よろしくおねがいします」と、答えてしまった。

まあ、考えたところでお願いすることになるとは思うんだけど、あまりにも自分の軽さに、ちょっと嫌な気分になっている今がある。

もっとダラダラとしてたいし、もっとフラフラしていたいのだけれど、テレビの中で「仕事をしたいです」って言ってる人がたくさんいて、ほんとすごいなぁ、偉いなぁ、と思います。

そんなに仕事をしたくないのに続けているのは申し訳ないのだけれど、仕方ないってので続けてて、ほんと自己嫌悪。

 

どうしたもんだか。

一年やって、この生活を振り返ることにしよう。

それまでは、あまり考えないようにしよう。

 

 

<11月15日 覚書>

やること

 ・お仕事  天気まで、この気持を憂鬱にさせそう。

 

体重

 ・+2.2kg  ちょっとだけ軽いですね。p。

 

歩数

 ・7270歩  まあまあ標準的ですかね。

 

使ったお金

 ・500円  ドラッグストアで。