お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

老いたので退職したつもりだったけれど。

この前、洗い物をしていて金属の縁に触って指を切ってしまった。

数日絆創膏を貼り血は止まったのだけれど、傷口が残っていて、絆創膏を外すと血は出ないものの、いつでもまた避けそうな感じで治りが悪い。

 

朝、とっても早くに目が冷めてしまう。

かといって、日中眠たいとかいうわけでもないけれど、夜はとっても早く眠たくなる。

 

ついこの間、髪を染めた気がするけれど、また白いのが目立つようになってきた。

 

スーパーで、ビニール袋をうまく開けない。

 

なんてなんて、血が出たところから始まって、よくよく考えてみると、もう老化現象と言える事柄が増えてきた(T_T)。

早期退職したのだけれど、そう考えるとほんと良かった。

まだまだ働きたい、なんてバイタリティあふれる先輩方を見ると、ほんと頭が下がる思い。

 

その建物の持ち主でない人だけど、どう考えても管理会社じゃないおじいさんが落ち葉を掃いてた。

 

なんて話を相方くんとした。

まあ、どこかの派遣会社とかなのかなぁ。

派遣でないにしても、そういう軽作業をする部門があるのかなぁ。

年をとってもできる仕事って、あるはず。

でも、今のお仕事以上の条件は、あたしのスキルではなかなかないだろう。

 

ああ、でも、働きたくないし。

これは老化ではないのか^^;。

 

 

<11月10日 覚書>

やること

 ・週末に思いを  昨日も書いてるか。楽しみだなぁ。なんの予定もないけど。

 

体重

 ・+2.7kg  ちと思ってたのと違う。p。

 

歩数

 ・10564歩  まあまあですかね。

 

使ったお金

 ・2500円  スーパーで。

 どこかで集計の基準を考えなきゃ。