お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

調子が悪い

休みに入ったら体調が崩れた。 よく考えるといつも長期休みに入るところで崩してる。 やっぱり気を張ってるんだなぁと改めて思う。 だから早期退職したのだけれど、結局手伝いとはいえ、このままなのかなぁと思うと、ちょっと愕然としたな。 まあとにかく長…

カキフライ

冬の間に一年に一回ぐらいは行きたいと思っているカキフライ屋さんがあります。 平日のみのえいぎょうなので、現役の頃はホントにたまたま時間が合えば行くという感じでしたが、辞めてここ2年連続で行けました(^^)。 ああ、食べたいものを食べに行くだけの…

明日は

有馬記念、M1とテレビ漬けになりそう(^_^;)。 前なら焦りとかあったと思うのですが、二年目ともなるとちょっと落ち着いて迎えることができそう。 たのしみです(^^)。

明日は

有馬記念、M1とテレビ漬けになりそう(^_^;)。 前なら焦りとかあったと思うのですが、二年目ともなるとちょっと落ち着いて迎えることができそう。 たのしみです(^^)。

痩せない。。。

あまりたくさん食べているつもりはないのだけれど、痩せない(泣)。 なのでお仕事のある日はお弁当をおにぎりからスープジャーに変えてみました。 なかなか美味しいし、思ったよりも面倒くさくもない。 コンソメの味が続いているので他のものにしたいけれど。…

寒いけど

去年の年末は、革のごつい手袋をしていた気がする。 でも、今年は薄い手袋上に厚いというか、ウエットスーツ地の手袋を重ね合わせ着けているだけ耐えられます。 まあ、自転車が変わって速度は落ちているのは確実なのでなので、なんとも微妙なのだけれど、疲…

退院するらしい

父が退院するらしい。 母が説明を聞いてきているが、Dr.は大丈夫と言ったというけれど、そりゃそうでしょう。 かなり心配ではあるけれど、ま、もうなるようになるしかないですね。 もうちょっと準備しておきたかったですが。。。

寒いです

さすがに自転車にただ乗るだけでは辛い季節になってきました。 お手伝いの身なのに風邪をひいて休むのではもうしわけないです。 げんえきのころからかなり気をつけていたのですが、今は別のプレッシャーがありますね(^_^;)。 と、言うわけでベストを一枚着て…

父が入院

早期退職して、いつかは来るだろうと思ってはいましたが、予想よりもちょっと早かったかな。 いや、もともとはしなくていい入院ではありました。 まあ、そこは仕方ないとあきらめています。 ただ、適当に出掛けていったり少し長く家を空けたりできないなぁと…