お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか忙しい。

金土日の3連休だったのだけれど、土曜はサッカー、日曜は天気がいまいちということで、金曜日午前中に用事を済ませて、畑へ。 本当は、日曜にやりたい作業だったのだけれど、天気予報が悪かったので前のりしてやってきたのだけれど、午後も3時前からのスタ…

仕事に囚われの身なのかな。。。

もう「増やすよ」ってお話を頂いてから2週間ぐらい経つと思うのだけれど、まだ具体的なお話が来ない。 さすがに、どうなのかな?と思って、聞きに行ったら「もうちょっと待ってください」^^;。 構わないのだけれど、その分、今は楽をさせてもらっている。 …

先輩とお茶しに。

大雨が降っていたので、バスで出勤。 今年度になって、雨がなかったわけではないのだろうけれど、初めてバスでの出勤となった。 自転車も替えたし、自転車での出勤が多いといいね。 で、そんなバス出勤の日だったのだけれど、先輩とお茶をしてきた。 もとも…

どのぐらい充電が持つか、実験?体験?してみた。

電動アシストの電池が切れたら、どのぐらい重くなるのか、実験してみた。 実験と言っても、数値でしっかりと測る、とかではなく、充電しないで乗り続けたらどの辺できつくなるかな?を体験する、という感じかな。 至近距離を電源を入れないで走ってみたら、…

相方くんは腹痛、あたしはなんでもない。

相方くんが、腹痛で倒れた。 お仕事を休み医者に行ってきて、一日寝てたらしい。 「らしい」というのは、あたしは普通に出勤していたから。 週末一緒に過ごして、なにか変なものを食べたのだろうか?と、思うけれど、一緒にいたあたしはなんともない。 お医…

週末は、アウェー旅行に行きました。

週末は、思い切り楽しんできました。 まあ、それはなんとしても、試合に勝ったからですが^^;。 内容としては相手のゲームでしたが、気持ちが見られましたね。 土曜日の朝の便で広島へ。 久しぶりの飛行機にワクワクでした。 試合までそんなに時間がなかった…

ありがたい、ゆっくりとした日。

明日から遠征なんだけど、今日はポッカリと空いた日となった。 こんな日があるなんて、ありがたいね。 まあ、こんな日ばかりになることを期待していたのだけれど、思ったよりも埋まっちゃって、週に4日は働いているわけだけれど。 もう一日休みが欲しいなぁ…

うまく回らなかった日。

なんだか、ひどく疲れてしまった。 お仕事を頑張ったのもあるだろうし、帰り道、ものすごい向かい風なのもあったと思う。 電動アシストにしたので、向かい風でも漕ぎ出しとかはアシストしてくれているのは感じて、漕げないのではないのだけれど、やっぱり進…

自分の身体に気を向けられるありがたさ。

舌の奥の方というか、根元の方というか、そっちのほうが痛いというか違和感があるというか、まあなんにしても良くない感じがする。 でも、場所が場所だけに指とかでは触れず、歯ブラシで触るにもオエってなっちゃうし、なかなか困った。 結局は放置して様子…

雨に降られなくてよかったので、自転車について考える。

雲行きが怪しかったので、あわてて自転車を漕いだ。 やっぱり、前の自転車よりも楽ではあるんだけれど、ただ遅く感じるなぁ。 同じ力で同じように漕いだら、前の自転車のほうが格段に進む感じ。 ただ、アシストされているので、漕ぎ出しとか小さなアップダウ…

早期退職した分、通勤も楽しみたい。

電動自転車にして通勤すること2日((笑)。 試し乗りとかもして、書いてある走行距離はゆうに超えたので、そろそろ充電かと思うんだけど、ゲージが減っては点き、減っては点きなので、どうしようか迷ったのだけれど、充電器の初期不良だって考えられなくな…

やらなければいけないことは、たくさんあるのだけれど。。。

いろいろいろいろやらなきゃいけないなぁ、とは思っているのだけれど、なんだか変わりやすそうな天気という予報だし、洗濯すらやる気にならない・・・ ので、ついつい、国道なんかを走りに行っちゃう。 出たのが、ちょっと遅めだったので、成田までアプロー…

最近あったこと。

ちょっとサボっていたけれど、この間、お仕事が始まったり、畑に行ったり、試合観戦に行ったりと、いつもならダラダラと書くことがいくつかあった。 簡単にメモしとこ。 お仕事、すごく緊張したけれど、まあまあのスタートだった。 知っている人もいるけれど…

お仕事が決まって、前日の緊張。

お仕事の話が決まった。 まあ、待っていてくださいと言われていたので、決まるのは当たり前なんだけど、決まったら決まったで、なんかすごく緊張している。 別に今までと違うことをするわけではないけれど、やっぱり年度が明けて、多少違う体制になっている…

自転車を買い直した。

自転車を買った。 前の自転車は13年乗って、フレーム以外のところにいろいろとがたが来ていたので、シフターの故障が引き金となって買い換えることに。 シフターがけで済めばいいけど、他にも波及しそうだったし、 でも、かなりお気に入りのというか、一目…

落ち着かなくて、眠たい日々。

試合観戦に行った。 メンバーがだんだんと戻ってきているのに、なんがかパッとしない試合が続いていて、フラストレーションが溜まる。 しかも、なんだかひどく眠たい。 仕事がうまく決まらないのでなんだか動くに動けず、気持ちが張っているのではないのだけ…

天気予報が外れるので、やる気にならない。言い訳かな。

予報では良くなると行っていたのに、ぐずついた天気。 ほんと、やる気が出ない。 仕事が始まる前にやらなければならない筆頭は自転車を買うことだけれど、雨の初日なんて嫌なので、またパス。 まあ、他に必要なものをいくつか揃えただけ、よしとしよう。 と…

ただただ浪費する時間を。

雨が降り続く一日。 正確には、午前中はやんでいたけれど、ほんと雨がだいっきらいで、雨なだけで何もやる気が起こらない。 いいわけかもしれないけど・・・ なので、ちょっと買い物をしたほかは家に閉じこもり・・・ 運転中に、いまさらはまった「ゆるキャ…

なかなか準備もできない。

怒濤のごとく、というわけではないのだけれど、4日の帰宅以来なんやかんや忙しい。 予定していなかった畑作業に行ったり、車屋さんで作業があって1時間と言われてたのに2時間半かかったり・・・。 なので、この春に最もやりたい「自転車を買う」ができて…

車中泊場所とかとか。

9号線は、2号線と違ってとっても快走路でした(^^)。 国道のレポートは後で書くとして、ほんと気持ちよく走ってきて、もう休日を思い切り満喫です。 今、休日なんて、現役世代(いや、あたしも現役世代なんですが)に怒られちゃいますが、やっぱり平日はい…

9号線にとりかかります。

博多のホテルでゆっくり。 レイトチェックアウトだったので、そこまでぎりぎりいちゃうのが性分^^;。 なので、国道を走ろうと思うと、宿泊まりは、いい手にはなりません、あたしは。 どうも、宿にいると、そこを満喫してやろうとセコく考えて、もうそこから…

こんな日程で組めるなんて。ありがたや。

いやー、東京から鳥栖まで来て、あんなミスで負けちゃうなんて(T_T)。 選手も辛いでしょうが、あたしたちサポーターも遠くまで来たのに・・・と、辛い。 そんなこんなで、相方くんと合流して、博多まで移動。 博多のホテルに落ち着きました。 もう、こんな日…

2号線ゴール!です。

あまりの長く感じた感が残っていたので、早朝出発で2号走破を目指します。 錦帯橋・・・なんてそそられる字も見えましたが、真っ暗だったのでパス(T_T)。 道の駅ソレーネ周南さんに着いたのは出発して3時間もたったあと。 もし、昨日、あの時点でここまで…