お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

自分の身体に気を向けられるありがたさ。

舌の奥の方というか、根元の方というか、そっちのほうが痛いというか違和感があるというか、まあなんにしても良くない感じがする。

でも、場所が場所だけに指とかでは触れず、歯ブラシで触るにもオエってなっちゃうし、なかなか困った。

結局は放置して様子を見るしかない感じ。

ありがたいことに、どうしてもそこだけが気になるという感じでないこと。

 

それ以外にも、首筋のところが常に痒かったり、老眼がひどかったり。

 

簡単に言えば老化、ってことなんでしょうか?

まあ元気に歩き回っているし、お食事も美味しいし、仕事もそれなりに楽しくやらせていただいているので、日常困るわけではないけれど、こういうのがたくさんあると、仕事を続けていたらどうなっていたか、と、ゾッとする。

ほんと、いつ倒れてもおかしくなかったような。

小さなサインと言うけれど、そんなものに目を向けられるほど余裕がなかった。

常に常に次のこと、明日のこと、来週のこと、来月のこと、と、先の先を読むようにして、それでいて目の前にあるものに対処していく。

ああ、今、考えられない。

 

と、こんなのを書くことにしたのは、どうも職場の中でごちゃごちゃがあったようで、こちらにお仕事の相談があったから。

あんまり増えてほしくないけれど、お手伝いはしなきゃかな。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・週末に向けて  ずっと書いてる気が^^;。

 

体重

 ・+2.0kg  まあまあ。m。

 

歩数

 ・7689歩  多くはない。

 

使ったお金

 ・0円  外食は相方くん持ち\(^o^)/。