お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

早期退職して、予約にも変化が(^^)。

この週末は、スノボにも行ったし、畑にも顔を出したし、なかなか充実したというか、飽きない週末だった。

とっても長く感じたかな。

で、今日は、早く起きるつもりはなかったのだけれど、いつもと同じ時間に起きて、朝から自転車を散りに行ったり、スーパーに歩いていったりと、日常のことなんだけど、ちょこちょこと動いて飽きない日だったな。

そんな中、GWに向けて航空券の手配をした。

現役のときは、そんな先、どうなるかわからないので、取っておこうと取っておこうと思いつつも二の足を踏んで、結局行くことになって高いお金を出す、みたいなことが多かった。

まあ、うちの性格上、そういう癖は、未だにある。

なんだかお泊まりに行きたくなって、今日の予約を今日取る、とかね。

でも、GWなので、がんばってみました。

そしたら、飛行機の座席がもう結構埋まっていて、8割くらい埋まってる感じ。

まだ、相方くんと隣同士の席を選べたからよかったけど、比較サイトでは、席の確保ができないのでできないと思いこんでいて当日飛行場に行ってみたら、全然離れた席、みたいにならなくてよかった。

比較サイトで予約しても、航空会社のページから予約ができるんですね。

勉強になりましたm(_ _)m。

これも、今までだったら、もうそれでいいや、ってなっていただろうに、時間と心に余裕があるなぁ、と、しみじみ感じる次第でした。

 

 

<1月30日 覚書>

やること

 ・お仕事をがんばる  ちょっといろいろありそう。がんばる、なんて^^;。

 

体重

 ・+2.6kg  まあこんなものかなぁ。m。

 

歩数

 ・8428歩  スーパーくらいなので少なめ。

 

使ったお金

 ・ 0円  相方持ち^^;。

 年計 184840円