お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

仕事に囚われの身なのかな。。。

もう「増やすよ」ってお話を頂いてから2週間ぐらい経つと思うのだけれど、まだ具体的なお話が来ない。

さすがに、どうなのかな?と思って、聞きに行ったら「もうちょっと待ってください」^^;。

構わないのだけれど、その分、今は楽をさせてもらっている。

いや、時給でのお仕事なので、それはお給料に影響するのだけれど。

ただ、この前、給料明細見たら、始まったのが4月13日でそこから半月ぐらい働いて、このぐらいもらえるといいな、と思っていたのの2/3位入っていた。

これが一月フルに働いていれば、このぐらい貰えればいいな設定の倍まではいかないにしても、かなり超えた金額になるのでは。

まあ、時給生活なので浮き沈みはあるけれど。

にしても、そのぐらいもらったので、これ以上時間が増えなくてもいいぐらい。

こんなに待たされてしまうと、この楽さが抜けるか心配^^;。

 

で、週末を迎えていくわけだけれど、ちょっと疲れが出ている。

なんでだろ?と、思って今考えたら、先週末、広島に行ってるんでした。

特に何したわけでないけれど、やっぱり家にいないということが疲れを残す原因なのかもね。

相方くんは、すぐに崩していたけれど、あたしはお仕事で気が張っていたのかも。

あ〜あ、やっぱり仕事に囚われの身なのかしら(T_T)。

でも、このまま週末に入れそう。

もうちょい、がんばれあたし!!

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・GWに向けての続き  ちょっとずつ進めてる。疲れを残さない方法ないかな。

 

体重

 ・+2.0kg  うん、よくやってる。m。

 

歩数

 ・10070歩  ちょっと意識して歩いた。まあまあ。

 

使ったお金

 ・600円  スイーツ食べた。