お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

相方くんは腹痛、あたしはなんでもない。

相方くんが、腹痛で倒れた。

お仕事を休み医者に行ってきて、一日寝てたらしい。

「らしい」というのは、あたしは普通に出勤していたから。

週末一緒に過ごして、なにか変なものを食べたのだろうか?と、思うけれど、一緒にいたあたしはなんともない。

お医者さんも、胃腸炎という至極普通の診断で、あったかいものを食べたり飲んだり、という程度なのと、お腹の薬をもらってきたぐらい。

明日は、元気に仕事に行けるだろうか?

 

あたしは、お腹が強い方で、ほんと、ちょっと期限が切れたぐらいのものでもなんでもない。

もちろん、腹痛や下痢をしてしまうこともあるけれど、ほんと強く産んでくれた親に感謝。

それと、週末遊んできて、次の日に仕事を休むというのは、あたしにとっては屈辱的。

たぶん、現役の時からも考えて、遊んで帰ってきたり、飲んだ次の日なんかに休んだことは一回もない。

「飲んだ次の日は這ってでも来い」なんて、先輩(いつも書いている先輩ではない人)

からの教えがあったものだ(笑)。

 

ただ、やっぱり週末ほっつき歩いていると、疲れは残っているみたい。

身体が重い気がするのは、美味しいものをつい食べちゃうからなのか、疲れなのか。

まあ、なんにしても、現役の頃より精神的にきつくないのが、ほんとありがたや〜。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・GWに向けて  まだ遊ぶか(笑)。

 

体重

 ・+2・9kg  ああ、これはリバウンドか(><)。

 

歩数

 ・6964歩  あら、少ない。

 

使ったお金

 ・3000円  スーパーで。