お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

お仕事が決まって、前日の緊張。

お仕事の話が決まった。

まあ、待っていてくださいと言われていたので、決まるのは当たり前なんだけど、決まったら決まったで、なんかすごく緊張している。

別に今までと違うことをするわけではないけれど、やっぱり年度が明けて、多少違う体制になっているだろうから。

あたしは、ものすごく人見知りの強い人間なので、ほぼほぼ知り合いとかであっても、ものすごく緊張していて、今、気持ちが悪いぐらい。

悶々としていて、今日は何も手につかなかった。

というのは、言い訳かもしれないけれど、でも、もうほんと何もできず、最近のはまり「ゆるキャン△」とか見ちゃった。

みんないい。

アニメもドラマもほんとみんないい。

 

おっと、その話は置いておこう。

 

仕事の準備は、少しだけした。

カバンに持っていくものを詰めて、文具とかをチェックして。

って、しなくてもほぼほぼ終わっているのに、何度もしてしまった。

ああ、こういう緊張がずっと続いていたから、現役のときは倒れそうだったんだろうなぁ。

明日からのお仕事、きっと楽しい。

跡は、この緊張さえなんとかなるといいな。