お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

4月からのお仕事が決まらなくて、困ってはいるのだけれど、仕方ないかなという気分と。

まだ4月からのお仕事の話が来ない。

正確には、あるらしんだけれど、きっちりと決まっていないらしく、話をしてもらえない、という状態らしい。

なんにしても、らしい、の話なので、困るというか、どうしたらいいのかというか、やはり困っているということか。

仕事がないのが、困るのではないのだけれど、どう働くかを考えられないのに困っているという感じ。

今、あたしの頭の中では、どうやって通うかが、ほぼすべてを占めていると言っても過言でない感じ。

電動のクロスバイクを買って通いたい、と、思っているのだけれど、お仕事が決まらないのであれば、買っても仕方ないので買わないのだけれど、そうなると駐輪場の更新をどうするか、などなど、少し波及がある。

とはいえ、年度末のゴタゴタで現場が忙しいことも、去年まで現役だったあたしにも分かるし、担当の方の様子を見てもよく分かる。

そして、パートタイムの話はどうしても後々になるのだろうということも見て分かる。

去年までは、ああだったんだなぁ、と、逆の立場になって分かる。

去年までは、もうちょっと待ってください、今調整しています、と、みなさんをヒヤヒヤさせていたことを今更反省する。

いや、あたしの係ではなかったのだけれど、係だから、とか、分業とか言ってしまえば自分でないのだけれど、そういうところが、今の社会残念なんだろうなぁ、なんて壮大に考えてみたりするけれど、ま、そんなことを考えても無駄な分、おおらかに待っていることにしようと思った。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・カバンとか自転車とか  楽しいことを考えましょ(^^)。

 

体重

 ・+2.2kg  なんでか減ってた^^;。m。

 

歩数

 ・10500歩  バスを使ったので、歩いた。

 

使ったお金

 ・500円  バス代

 ・500円  お茶代

 計1000円

 年計 480010円