お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

今年の目標。去年の目標を下方修正しよう。

散歩旅に出ています。

冬休みらしいことなんにもしてないぞ、という焦りがあって。

焦らなくてもいいのに。

ただ、国道を全走しようという無謀な夢は死ぬまでにはかなわなそう。

いや、すべてをなげうてば、そんなことはないでしょう。

でも、あたしのワガママで、周りまで巻き込んでしまうこtになってしまうのも嫌だし、そんなことまでしての夢ではないな。

 

とまあ、新年早々後ろ向きだけれど、他にもちょいちょい疑問を感じて、この夢については、夢の夢ということにしておこうと思います。

そして、他の夢を持って。

ちょくちょく日本をぐるぐるするテーマ、というのを考えていて、もうそれも100を超えるぐらいのテーマを考えてある。

まあ、大したテーマでないけど。

全国のデパート巡り、とかだから^^;。

 

でまあ、その中からちょっとこれは時代としても、今の生活から考えてもいいかも、と思うのがある。

そして、それは国道のように大変すぎない。

もっと巡るのにゆとりもありそう。

 

なので、今年は、そっちをやってみよう。

それと、国道を比べて、より魅力的な方を来年からやっていけばいい。

うん、そう思うと、少し気楽だ。

散歩旅の話は、また書こう。

 

 

<1月5日 覚書>

やること

 ・仕事場にメール  忘れてました。

 

体重

 ・?  測れてない。

 

歩数

 ・2709歩  運転ばかりしてた。

 

使ったお金

 ・ 300円  飲み物代

 ・1200円  お土産代他

 ・1000円  らーめん代

 計2500円

年計5000円