お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

楽しいこと=やりたいこと ではないという話。

結局、国道を3本走って帰ってきました。

すごく楽しかった。

んだけど、これは埒が明かないな、とも感じた今回の散歩旅でした。

 

帰ってきたという安堵感で、食べすぎてしまった。

せっかく+2kgちょっとをキープしていたのに、今、体重計に乗ったら+3kgあった。

すごく楽しい散歩旅だけど、運転がメインになってしまうので、運動はすごく少ない。

休憩の度に、なるべく歩くようにしてはいるものの、歩数とは違った運動はほとんどないので。

だから内容を変えていきたいのだけれど。

 

思いついていることもある。

でもうまくいくのかな。

これは、今、ここに書くのはやめておこう。

なんというか、そういう段階でないから。

もうちょっと見通しが立ってから。

そうしよう。

 

お仕事のメールが来た。

予想通りなのか、そうでないのか、条件はあまり変わっていないように見えるが、しっかりと話しを進めよう。

もう少し減らせればいいんだけど、そうもいかないみたいだ。

何度も書くけど、働いていて楽しいことはたくさんある。

毎日のようにある。

でも、続けたいモチベーションとはならない。

仕事が楽しい=仕事をしたい

ではない。

贅沢かと思っていたけど、やめてみて、ますますそう思うようになった。

 

落とし所を見つける一年になりそうです。

 

 

<1月6日 覚書>

やること

 ・後片付け  時間を見て

 

体重

 ・+3.1kg  今日、うまく調整できるかなぁ。m。

 

歩数

 ・2439歩  運転ばかり(><)。

使ったお金

 ・ 500円  コンビニで

 ・ 500円  道の駅さはらさんでお弁当を

 計1000円  うわ、少な!

 年計6150円