お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

ぼーっとするのって、結構難しい。

連休明けだったので自転車で行きたかったのだけれど、あまりの風の強さに躊躇しました。

天気はいいから行きたいのだけれど・・・

でも、連休明けで疲れるとさらに気が乗らなくなるので、ここは大人しくバスで。

バスは年末以来かな。

バスに乗るとスマホを見られて、タイパがどうの、とかでなくまあ時間は足りないぐらい。

でも、今日はなんとなくスマホを見るのもせず、外を見ていた。

かといって、よく通る道なので目新しいものがあるわけでも、発見があったわけでもなかった。

ただ、なんだか、ぼーってできた。

いつもバスに乗っていても、あれこれ考え事するのだけれど、今日はぼーっとできた。

それが嬉しかった。

散歩は楽しいのだけれど、なんとなくいろいろ考えちゃうし、スマホを覗いていても脳が動いてる。

あたしは、音楽は聞かないタイプなので、ただ何も考えず、という時間は少ない。

そう思って、音楽を聞いてみよう、とかするのだけれど、そうすると、聞かなければ、っていう気持ちが入って、うまく聞けなかったり。

なんだか面倒くさい性格。

だから、思ったよりぼーっとするのが難しい。

 

 

<1月11日 覚書>

やること

 ・自転車屋さんに  は、難しいかなぁ。

 

体重

 ・+2.4kg  それなりに頑張った。

 

歩数

 ・8544歩  多くはないね。

 

使ったお金

 ・500円  バス代

 ・300円  ドラッグストアで。

 計800円

 年計20950円