ぶん太とぶらぶら

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

退職して駐輪場いらないんだけど、再契約をした話。

天気予報からすると、今日は仕事中はなんとか降らずに済むみたい。

と、言っているけれど、空を見上げるとどんよりと。

迷って、迷って、自転車を見送り、バスで行くことに。

 

実は、駅の駐輪場、現役時代の残り3ヶ月というところで契約が切れてしまった。

というか、3日だけ、遅れてしまったので契約できなかった。

もちろん、自分が悪いんだけど、「切れてますから契約できませんねぇ」なんて、ちょっと粘りっけのある声でニタニタ言われたので、腹がたった。

もちろん、自分が悪いんですが。

とっても混んでいる駐輪場で、その駐輪場のキャンセル待ちが出るのを待つことになって、11ヶ月経って、申込みのはがきが来た。

とは言っても、今はその駐輪場を使うメリットはなんにもない生活になった。

3ヶ月で5000円ちょっと。

契約するのをやめようかと思ったけれど、来年からのお仕事が決まっていない。

今のところで延長してほしいけれど、だめならほかで働く可能性もあるなぁ・・・と、思い、お金をどぶに捨てる思いで、契約をしてきた。

 

で、腹が立つので、ちょっとでも元を取ろうと、その駐輪場に2、3日止めてあって、今は手元にないのも、バスにする理由の一つとなった。

ほんとは、通勤前にそこまで取りに行って、その足で通勤する、って言うのは、どうかな?と、試そうと思っていたんだけど。

 

まあ、そんなこんなでしたが、結局帰りがけにすごい雨風になって、天気予報の方を恨む結果とならずに済みました。

 

 

<11月30日 覚書>

やること

 ・来年からの契約について聞く  聞いてこなきゃだな。

 

体重

 ・+2.4kg  まあまあ。p。

 

歩数

 ・10947歩  思ったより歩いてた。

 

使ったお金

 ・ 500円  バス代

 ・ 700円  お酒代。

 計1200円