お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

大雨のストレスと、そのリカバリーと。

出勤した。

雲行きが怪しかったけれど降っていなかったので、小さな折りたたみ傘一つで出かけた。

行きは、家を出たところは傘なし、バス移動して職場側では5分ちょっと歩くが、少し霧雨状だったがなんとか傘を使わずに行くことができた。

予報では、このあと止んできそうだから。

 

仕事中、まあ、それほど降っていそうな感じでもなく。

と思っていたら、帰る頃になって結構激しい雨が。

 

これほどの雨だと、折りたたみ傘では濡れてしまうが、仕方ない。

 

帰りのバスに乗り、バス停から家までの10分程度がかなりストレスだった。

 

途中でコンビニに寄り、おやつと晩酌用のお酒を購入。

 

家に帰ったら、本当は飲みたい気持ちを抑えて、コーヒーを入れておやつをいただく。

美味しくいただけた。

でも、仕事はまだしも、ほんとその合わせて15分の雨の中の歩きで疲れてしまって、少し横になることに。

まだまだ夕飯には時間あるし。。。

 

ほんと、こんな時間がとれるのがありがたかった。

疲れを押して、押して、押して動かなければいけないのではないので。

 

とはいえ、やっぱり雨と渋滞がきらいです。

 

 

<7月14日 覚書>

やること

 ・週末にやることを考える  やること、と言えるのか(笑)

 

体重

 ・+2.8kg  ストレスやせ?ま、たまたまか。

 

歩数

 ・4424歩  大雨でなければ、もう少しあるきたかったけれど。

 

使ったお金

 ・ 500円  バス代

 ・1200円  おやつ代他

 計1700円