お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

毎日がおなじことだと、ストレスがないにしても耐えられないタイプ。

お仕事をして、雨模様だったのでバスで通勤。

帰りにコンビニに寄って、ちょっとおやつを勝って帰り、家に帰って食べて、ちょっとお休み。

とまあ、前日とほぼ変わらないい一日だった。

すごくストレスのかかる仕事があったわけでもなく、おやつも食べられて、まあまあいい一日だったんじゃないの?

 

・・・という考え方に、どうしてもなれない。

刺激がほしいわけでないけれど、なんとなく惰性で一日が過ぎてしまう。

それがリゾート地でだらだらと一日が過ぎました、というのなら、喜んでいるだろうけど、なにもなかったんだからいいじゃない、とは、う〜ん、やはり思えない。

 

かといって、仕事から帰ってきてジムに行こう、みたいなアクティブ派でもない。

結局は、お仕事をしないで、好きなことをやっているのが、一番楽しい。

一番好きなことをするために、働くんでしょ、という理屈はごもっともだけれど、それならば働かずして、一番ではないにしても、二番か三番かはたまた十番くらいかもしれないけれど、好きなことをやっていたい、気もする。

 

結局は、ほんとのお仕事嫌いなんだな。

家で何もしてなければ、焦る貧乏性でもあるくせに。

 

とまあ、そんなことくらいしか書けない一日だった。

 

 

<7月15日 覚書>

やること

 ・本を読む  ことになるだろう。雲行きが。

 

体重

 ・+3.2kg  これも、なかなかうまくいかない^^;。

 

歩数

 ・4839歩  まあ、雨だったし。

 

使ったお金

 ・600円  おやつ。