お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

久しぶりのバス通勤を楽しむ?

ほんの少しだったけれど雨が降っていたので、自転車はやめてバスで通勤した。

一粒でも降っていればチャリにはしない、ってことにしているけれど、バスでの通勤はすごく久しぶり。

でも、雨が降っていないんではないので、いかに週末の天気が悪かったか、ってことですね。

 

バスは、やっぱり遅れたし、帰りは時間がうまく合わなくて大変だった。

まあでも、前の日、自転車で走ったら川沿いはこれでもか、ってくらいに向かい風がひどくて、町中の道にエスケープして帰って、それはそれで車通りが多くて嫌な気分になっていたので、どっちもどっち。

というか、働かなくていいなら働かないんだけどねぇ^^;。

宝くじ、当たらないかしら・・・

 

でも、久しぶりのバスで車内でスマホしたり、ちょっとの間、寝落ちしたりと、いつもと違う通勤を楽しみ?ました。

 

家に帰ったら、相方が車を乗り換えるか悩んでた。

うちのペースから言えばまだなんだけど、空前の中古車市場の盛況で、ディーラーさんから勧められたみたい。

あたしは、ほんとにどっちでもいい。

相方の車だから。

もちろん、あたしも運転するけれど、9:1くらい以下の比率かな。

なので、相方の好きな車に乗って楽しんでくれるといいな。

って思うんだけど、あまりにも適当に返答したのか、嫌な顔されちゃった^^;。

 

 

<10月6日 覚書>

やること

 ・準備  明日、行ってこようと思ひます。

 

体重

 ・+3.5kg  あらら。

 

歩数

 ・11374歩  バスなのでちょっと多め。

 

使ったお金

 ・ 420円  バス代

 ・1500円  近くのスーパーで。

 計1920円