お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

チェアリング、やってみたい。

久しぶりに、相方とドライブへ行った。

行き先が決まっていないことが多くて、今回も決まっていなかった。

そうすると、だいたい相方がこの辺と決めてくれる。

あたしもだけれど、相方は、もっと地図好きで、さらに、記憶力がいいので、行きたいところが思い浮かぶらしい。

ほんと、すごいありがたい能力!!

 

今回も、そんな相方のリクエストで大きな公園を目指して。

だいたい、その場所は公園や緑地帯や海岸など、お散歩できるところが多い。

これは、あたしに合わせてくれているのかな。

 

その公園、ある県立の公園で、ぐるっと廻ると、3kmぐらいはあるんじゃないかな。

そこをゆっくり散歩した。

かなりアップダウンがきつくて、1時間近くかかって、あせもびっしょり。

だいぶ涼しくなってきたのでよかったけれど、真夏では来られないなぁ。

とはいえ、途中で休もうとすると、ベンチを探してということになり、今回も小休止を取るのにベンチを使ったけれど、それは必ずしも理想の場所にあるとは、限らない。

簡単に言えば、日向で暑いということ^^;。

 

最近、チェアリングという遊びがあるらしい。

チェアを持って、ゆっくりする・・・

それはいいな。

歩くのも好きだけど、好きなところに座れるなんて、素敵だな。

今度、チェア、見に行ってみよう。

 

 

<9月12日 覚書>

やること

 ・かばんの取り付け  うまくつくといいな。

 

体重

 ・+3.5kg  うまく測れていないけど。

 

歩数

 ・10113歩  公園歩いたからね

 

使ったお金

 ・250円  プールにも行ってみた。