お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

ほんとお仕事が嫌いなんだなぁ、という話。

お中元を届けに行った。

この作業も相方くんが主にやっていて、あたしは日があったら、という形だったのだけれど、早期退職して平日休みだったので一緒に行ってくることができた。

コロナがすごいので、お家に上がったりはせず玄関先でお渡しするだけだったけれど喜んでいただけてよかった。

 

このところ、平日休みのありがたさをずっと感じている。

よっぽどお仕事が嫌いなんだな、と、思う。

ほんとお仕事は楽しかったことが多かった。

今でもそう思う。

でも、好きではなかった。

今もお手伝いに行くが、アルバイトみたいなものだけれど、やっぱりないならない方が嬉しい。

よっぽど仕事が嫌いなんだな。

他の仕事をしたらどうだろう?と、何度も考えたけど、結局、他の仕事もやれる自信がなくてずるずる引きずって、もう新しい仕事を覚えられる自信も、度胸もない。

また、経験者として雇ってもらっているので、そこそこ時給がよく、同じ稼ぎをするのには、今よりずっと多く働かなくてはいけないということもあり、新しく仕事を開拓することは考えられない。

 

好きなことを仕事にする。

そんなことは一握りの人しかできないし、みんな何かを捨てて仕事をしているのだけれど、何もしないことを選べた相方くんに感謝しかないな。

 

 

<8月4日 覚書>

やること

 ・車を点検に持っていく  日に限って雨!?

 

体重

 ・+3.4kg  本日もなんとか耐えた。

 

歩数

 ・14986歩  雨予想なので前取り。

 

使ったお金

 ・0円  午後からの始動だったし。