お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

仕事をしてても辞めても、同じように遊んだら同じように疲れるのは当たり前(><)。

早期退職をしてもう3ヶ月が経とうとしている。

お仕事のお手伝いをはじめてからは1ヶ月。

なんだか、まだまだ時間の使い方が慣れていない。

 

今日は、一日時間があったので、相方と電車に乗りに行こうという話になった。

コロナもあって、暇な休みはドライブになりがちなんだけど、どっちか言われれば、車よりは鉄道のほうが好きなくらい。

なので、久しぶりに電車に長く乗りたいね、という話になった。

と言っても、どこかに行って、そこが混んでいるのもいやなので、大都市近郊区間大回り乗車のルールを使って大回りすることに。

 

千葉県の銚子の手前、松岸というところまで、行きは総武本線、帰りは成田線を使って一筆書きをしました。

総武本線成田線の松岸〜成田間は、ロングシートが基本なんだけど、はじっこの車両に乗ると昔のクロスシートのようになっている。

そこを狙って相方とワンボックス占拠して、千葉の田舎の風景を堪能してきました。

 

以前は、これで帰って疲れた〜となり、次の一週間くらい仕事にちょっと影響が出てたんだけど、今はそうならないだろ、と、軽く考えていたんだけど・・・

やっぱり、疲れるのは一緒でした(><)。

当たり前だよねぇ、体力的には同じ行動をしているんだから。

お仕事を考えるなら、もうちょっと休みの日の使い方を考えないと・・・

 

 

<6月27日 覚書>

やること

 ・タンスの移動  まずはよく考えること。

 

体重

 ・+3,6kg  座っている時間が長いのではあるけれど。

 

歩数

 ・16650歩  体重と相関がない^^;。

 

使ったお金

 ・ 300円  交通費(笑)

 ・2000円  お昼代

 ・ 700円  お菓子代ほか

 ・3000円  夕食代

 計6000円  今日は、こちらで持ってみました。