お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

風の強い中プールに行ってみたら、混んでた。

台風一過とは行かず、なとなくぐずついたお天気。

午前中は、ずっとゴロゴロダラダラとしていて、それはそれで悪くないのだけれど、やっぱりなんとなく憂鬱になる。

なので、午後は、プールに行った。

いつもなら、自転車で10分ぐらいなんだけど、雨に振られることも想定して歩いて30分ぐらいかけて。

これなら、帰りに雨が降った時は、バスでもいいし、場合によっては相方に迎えに来てもらえる。

 

こんな天気なので、空いているだろうと予想していたら、すごく混んでてびっくり!

やっぱり、土日はダメですね。

天気が悪くても屋内プールならたしかに問題ないし、往復の足さえ確保できればいいんですもんね。

あたしと同じで、自転車の人はあまりいなかったみたいなんだけどなぁ。

 

なので、泳いでいても気を使う。

遅い人を煽ってはいけないし、速い人を待たせてもいけないし。

とはいえ、どうしても、両方ともあるので、遅い人がコースを譲ってくれたりして申し訳ない。

速い人のために、結構負荷をかけて泳がなければいけない。

教室をやっていた分、コースが制限されていたのも原因だけど、教室も結構人がいて、なんでこんなに占拠してるんだ!とも思えない。

 

なんにしても、みなさん運動不足なのか、ストレス解消なのか、泳ぐのが大好きなのか・・・。

あたしは、ストレス解消かなぁ。

と、リハビリ^^;。

 

 

<9月25日 覚書>

やること

 ・自転車のカバーを買いに行く  もうちょっと早く行かないと行けなかったけど。

 

体重

 ・+3.4kg  う〜ん、そんなに食べたかなぁ・・・

 

歩数

 ・8158歩  ほぼプールの往復。

 

使ったお金

 ・250円  プール代

 ・300円  おやつ代

 計550円