お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

早期退職した特権!?午前中に泳いでから、出勤してみちゃった。

年間で、そうそうない午後からの出勤日だった。

午後からの出勤と聞いて、午前中なにしようかな?と思った。

ほんとは、家でやることもあるし、そんな時間だからできることもあるのだろう。

特に、平日休みが必ず週に一日あるのだから、そこの分を持っていけばいいし。

なんだけど、なんとなくスペシャル感があって、どうしてもなんかしたい。

 

と、いうわけで、お仕事前なのに泳ぎに行っちゃいました。

以前なら、お仕事で疲れちゃうことを考えたりすれば、絶対にできなかったこと。

でも、今の仕事のペースならできるかな?と思って。

 

お仕事もあるし、今のあたしの場合、ガツガツガシガシ泳いで、つっかれたぁ・・・となるのではなく、ゆっくり身体を動かして、リハビリする感じ。

そんな感じで1500mぐらい1時間ぐらい泳いで、あと、少し水中ウォーク。

 

隣のコースは貸し切りで、ガンガン泳いでた。

そんな人達が存在するなんて、今まで夢にも思っていなかった。

かなりのスピードで泳いで、はーはー言ってたけれど、こういう人たちって、どうやって生活を成り立たせているのだろう???

ほんと、わからないことってまだまだあるなぁ。

 

で、こちらはとってもリフレッシュした気分で出勤。

出勤先で「泳いできました」なんて言ったら顰蹙だから黙ってお仕事。

秘密の出来事に、ふふふ、と思っている意地悪なあたしがいる(笑)。

 

 

<10月5日 覚書>

やること

 ・週末の予定  走りに行きたいなぁ。

 

体重

 ・+3.4kg  この時間では、まあまあ。

 

歩数

 ・6395歩  ま、泳いだし、いい運動かな。

 

使ったお金

 ・250円  プール代。