お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少しが、断れない・・・

そんなにちゃんと働いているとも思えないんですが、人手不足なんですね。 もう少し働けますか?と、打診していただいた。 気持ち的には、もうこれ以上働くつもりもないのだけれど、辞めて最初に拾っていただいた職場なので、なるべく期待に応えたいと考えて…

白髪

もともと白髪の多い方ですが、もう25年ぐらい前から染めていたので、気にならなかったのですが。 でも、早期退職もしたし、染める代金もばかにならないので、やめちゃおうと。 まだ染めるのをやめて半年ちょっとなのですが、かなり白いことにちょっとがっ…

自転車で通勤

雪の残る町の中だったので、自転車で通勤するのは大丈夫かな?と、心配でしたが、思い切って自転車にしてみました。 現役時代なら、間違いなく公共交通機関にしていたでしょう。 時間かかるかもしれないし、怪我するかもしれないし。 でも、今は、それよりは…

早引け

たまたま仕事先の仕事の関係で、昼までの仕事になり早引けした。 前日に雪も降っていたので、自転車でなくバスだったけれど、たまたま時間もよく帰ってこられた。 いつもはお昼をお弁当にしているが、早引けなので外食することに。 一人で外食する機会は早々…

眠りが浅いっぽい

早期退職者にしては、それほど健康被害がないと自負しているあたしなのですが。 まあ、早期退職するぐらいなので、もちろん精神的にもいろいろとあったわけですけど(^_^;)。 寝付きは良い方で、寝起きもスッキリしているけれど、寝不足感はある、という感じ…