お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

眠りが浅いっぽい

早期退職者にしては、それほど健康被害がないと自負しているあたしなのですが。

まあ、早期退職するぐらいなので、もちろん精神的にもいろいろとあったわけですけど(^_^;)。

寝付きは良い方で、寝起きもスッキリしているけれど、寝不足感はある、という感じだったでしょうか。

 

で、今、なんか寝足りません。

かなり楽をしていて、ほんと余裕が体力的にも精神的にもあると思うのですが、なんだか寝たりない感じ。

寝坊するってこと、あまりなかったのですが、最近は目覚ましに起こされたりします。

あれ、気持ちよくないなぁ・・・。

 

運動不足、であることも原因でしょう。

寒さのせいにして、ほんと運動が少ないですから。

歩数こそ、けっこうあったりしますが、負荷は小さいなぁ。

寝る前のストレッチぐらいではダメそう。

 

精神的に、もあるかな。

ほんと目標がないおかげで、ダラダラしてますから。

やりたいことはあるのだけれど、う〜ん、うまく行きませんね。

相棒くんで出かけられていないのがいけないのかな。

来週末は、少しでも出かけたいな。