お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

ゆっくりすることはできているのかな?

早期退職して、ほんとよかったと思う場面に「平日に出かけられる」がある。

当たり前だけど。

平日に出ると、土日だと混んでいるところが空いているし、料金も安かったりするし。

ちょっと嫌だな、って思うのは、小心者のあたしにお店の人たちが話しかけてきたりする確率が高くなること。

もちろん、商売なので仕方ないのですが・・・

 

今回も、金曜日のお出かけ。

誕生日祝をしていなかったので、ちょっといいホテルを取って、なんにもしないことをしに行こうツアーを敢行。

チェックインは、ホテルが指定している一番早い2時。

もちろん予約時点で聞かれているので、スムーズに入る。

だれもいないロビーと廊下にちょっドキドキしながら部屋へ。

ああ、いいお部屋(^^)。

さあ、もうゆっくりしよう。

お部屋を隅々見て、ベランダからの景色を見て、それが終わると貧乏性なので、ゆっくりしなきゃ!と気合を入れてゆっくりする(笑)。

ベッドだけでなく、ソファーがあるので、そっちに寝転びながら本を読んだり、うとうとしたり。

夕飯までに時間があったので、ゆっくりお風呂。

夕日が沈むのをゆっくり見たかったけど、「早く沈んで」なんて思いで見ちゃうのは、まだまだですね。

とまあ、まあまあゆっくりして今、パソコンに向かえている。

チェックアウトギリギリまでゆっくりを楽しむつもり。

 

 

<11月19日 覚書>

やること

 ・ゆっくりの続き  こう書いている時点で気持ちがゆっくりしてない?

 

体重

 あ!乗れてない!!

 

歩数

 ・4446歩  部屋でダラダラですからね。

 

使ったお金

 ・30000円ちょっと。  ホテル代。