お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

残業してでもやりたい仕事であったとしても。

今週は、珍しく残業が2日続いた。

とはいえ、残業代が出るわけでもないので、かといってサービス残業とかパワハラとか言うわけでなく、ちょっとおもしろそうな仕事が中途半端なところであがりの時間が来てしまったので、自らいたという感じだけど。

それでも、組んでる方にとても感謝されてしまったりして、こちらこそ勝手にやったので申し訳ない。

 

まあ、なんだかんだそれで後はお任せします、のところまでできたので非常に満足して職場を後にすることができた。

まあ、残業と言っても40分ぐらいかな、なんだけどね。

 

でも、この仕事であっても、現役の頃は楽しさとプレッシャーの間にあったなぁ。

やっているうちは楽しい。

個人的には満足することも多かった。

でも、評価となるといろいろな考えの人がいて、いろいろ言われた。

概ね好評が多いけど、たまに酷評されることもあった。

まあ、だからといって全体的な評価とか報酬に響くわけでもないんだけど、そうなると心理的に凹む、という感じ。

そのプレッシャーから逃げたいと思うこともしばしば。

 

現役で頑張っている人、あんまり気にかけないようにね、って願う。

わかりにくい話だけど。

 

 

<11月18日 覚書>

やること

 ・ゆっくりする  相方くんとゆっくりする予定。

 

体重

 ・+1.8kg  だけど、週末はだめでしょう。p。

 

歩数

 ・7940歩  標準的。

 

使ったお金

 ・0円  相方くんと一緒にいたので。