お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

日帰りで、長距離。究極的にぼんやりした日を過ごしてみる。

さて、ゆっくりとホテルで過ごした一泊。

チェックアウトした後も車はその日は預かってくれると言うので、もう少し遊ぼうということになった。

あたしは側の公園でゆっくりすればいいかな、ぐらいに思っていたけれど、相方くんは「豊橋に行きたい」という。

えっ?

と、思ったけど、まあ新幹線に乗っていればいいだけだし、なにか豊橋で活発に動き回るというわけでもないので、お金はちょっとかかるけど、行ってみることにした。

 

行きの新幹線は混んでいて、相方くんと前後の席しか取れなかった。

それでも出発30分ぐらい前に取れたのは奇跡的みたいで、ほんと満席。

途中で降りる人がいても、その駅でまた乗ってくるという感じだった。

ので、お菓子やジュースを口にすることも憚られて、浜松で乗り換え。

そこから一駅は自由席だったけど、そっちは空いててホッとした。

 

豊橋で、何するのかな?と思ったら、豊橋鉄道に乗りたかったらしく、三河田原まで往復して市内線に乗って・・・

鉄道に乗っているだけなので、運動不足だけど、ぼんやりと車窓を眺めているのは悪い気はしない。

あたしは、どこにいったのか、どうだったのかをすぐ忘れちゃう人なので、ただただその場を眺めて一日が過ぎた。

いい一日だったな。

 

帰りの新幹線は、こだましか取れなかったので、こちらも混んではいたけれど、相方くんとお隣同士で、お菓子とか口にしながら、夜景を見て、またぼーっとできた。

ああ、ほんといい一日だったな。

 

 

<11月20日 覚書>

やること

 ・体力の温存  今週からワールドカップなので。

 

体重

 ・+3.0kg  あーあ。まあねえ。

 

歩数

 ・13422歩  乗ってるだけの割には、やっぱり行くんですね。

 

使ったお金

 ・1000円  お菓子とか。

 ・1400円  交通費とか。

 計2400円。もちろん相方くんは、5万ぐらい使っていることでしょう^^;。