お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

早期退職して見るワールドカップ

ワールドカップ、始まりましたね。

サッカーを含め、スポーツを見るのは大好き。

後々、「あの場面は、ああだったよね」みたいに、話をするような深い見方ができるわけでなく、選手や技の名前とかをよく覚えているわけでわけではないんだけど、その瞬間のすごい技を目の当たりにしたり、その場面での出来事を科学的に考えるというのか、解釈するのが好き。

う〜ん、わかりにくい。

簡単に言えば、その場面で知っているかのように、ごちゃごちゃ言うのが好き、って感じかな^^;。

 

なので、ワールドカップ、オリンピックなど、世界のトップの選手たちの試合や技を見ているのは、ほんと楽しい。

開幕戦も、カタールにもエクアドルにも全く知っている選手がいるわけでもないし、その国に思い入れがあるわけではないんだけれど、もう楽しくって仕方なかった。

 

今までも、もちろん、そうだったのだけれど、今までは、どうしても次の日の仕事が最優先だった。

今回だって、もちろん次の日に仕事がある日が多いのだけど、それでも、その仕事に対する責任が少ないので、最低限仕事ができる体力と覚醒状態を残せるようにして、たくさん楽しむことができそう。

もうずっと前だけど、日韓大会も、仕事を優先していたなぁ。

それを思い出すと、ほんと、ありがたいありがたい(^^)。

 

4年後は、現地で見てみたいなぁ。

 

 

<11月22日 覚書>

やること

 ・観戦の予定を立てる  それぐらいはしないとね。

 

体重

 ・+3.0kg  失敗。リバウンド。m。

 

歩数

 ・13181歩  雨の日は、バス停までのあるきが入るのと、スーパーへ歩いていった。

 

使ったお金

 ・3000円  スーパーで

 ・ 500円  バス代

 計3500円